ネットショップ案内

COCOWIN/COCOROLLショップリニューアルのご案内
これまで会員制だけで運営してまいりましたCOCOWINショッフ゜をリニューアルしました。多くの皆様にお知らせできるほどの量産体制が整わなかったことから、一般公開はしておりませんでしたが、パン工房をリニューアルし、新しいメンバーを迎えて新プロジェクトのスタートです!

ココナッツオイルは、依然として原材料の確保は難しく、村の生産状況はある程度村のペースに合わせて進めたいと考えており、まだ一般販売ができる状況ではありません。
新型コロナの影響もあり、これまで以上に輸出入も困難な状況が続いています。

しかし、「困難」といえば、そもそも困難なところからの出発だった我々にとっては、今に始まったことではなく、地道に解決すべきは解決し、改善できるところを改善、進めるところは思い切ってどんどん進める、…と、歩みを止めることはありません。

これまでご愛用くださっている方の中で、どうしても必要、という方には個別に対応させて頂いております。またオイル販売が可能となった際にはご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!


ご挨拶

皆さま、こんにちは!COCOWIN/COCOROLLのウィンです。
陽月堂株式会社は、国際協力事業活動を基盤とし、社会貢献を目的とした事業を行う企業として設立しました。

私と日本のNPOの出会いは、2009年、日本の皆様にご縁を頂き、多大なご支援のお陰あって今の私があります。

NPO活動では、日本の皆様が孤児院の子ども達への支援物資を、丁寧に心をこめて一つひとつプレゼントのように、夜通し準備され、「ありがとう」と言いながら両手で手渡しされてこられたことを、ずっと拝見して参りました。

COCOWINのパン作りで最も欠かせないのはミャンマーの村で作っているココナツオイルです。村では、ココナツの実の選別から精製まで、日本の皆様への感謝を込め、恥ずかしい思いをしないようにと、丁寧に手作りしています。こうした思いをつなげていくために、一つひとつ、お申込み頂いた方を想いながら作るパン工房を目指し、その思いを次世代につないでいえる事業にしたいと思います。

日本の心、日本の商いに学ぶことは多く、まだまだくじけそうな事も多いですが、心のつながりを感じる商いの精神を追及するための事業として、これまでにお会いした方や、皆さまがご紹介下さる方など、ご縁のある方のみを対象とさせて頂いております。何卒ご了承くださいませ。