ココナツ村から♪

今日は、陽月堂主催の和心の会が開催されました。今回は、CEALO-GHJ(NPO)の事業参加・見学のために、ミャンマーから4名が来日中。ココナツオイルを作っているタンさん、ラーさんは、陳列しているココナツオイルを何度も眺めていました。





和心の会に来られた日本人のお客様にご紹介させて頂き、ダイニングで食事を提供する際に、ちょっとだけお手伝い体験♪「どうぞ、どうぞ」という日本語だけなんとか覚えて頂き、参加者の皆さんからも笑い声が響いていました。

ココナツの村を訪れた方も何人かいらっしゃり、日本でまた再会できたことを互いに喜んでいる姿を嬉しく思いました。

ココナツオイルで作ったパンを召し上がって頂いている様子も嬉しそうに眺めていました。来日してから、陽月堂COCOWINも大忙しのため、まだパンを焼く予定が立てられていませんが、ぜひ、ココナツオイルをどう使っているかを見てもらいたいと思っています!